2011年2月18日金曜日

iOS Reference Library の日本語訳

iOSのドキュメント群は広大で、どこから見たらいいのか迷ってしまいます。また、基本的に英語なので日本人の私には少なくとも嬉しくはありません。英語は話せませんが、ドキュメントを読む程度であればそれほど苦手意識はありませんが、やはり母国語のドキュメントが理解しやすいですよね。
というわけで、iOS関連の日本語ドキュメントが無いかなぁと探していたら一応あるんですね。なんか、隠れキャラっぽくなかなか見つけにくい所にありましたけど。

以下にリンクを載せておきます。
iOSリファレンスライブラリ(日本語訳)

結局、上記のリンクですが、どこからリンクされているかというと、分かりづらい。。。

1)日本語のDeveloperにいきます。
Developer(日本語)

2)上の方のリンク
3)そして、ここなのよ

意識してないと絶対に 2)のダメな方のリンクに行っちゃいます。しかし、公式ドキュメントも広大ですなぁ〜

0 件のコメント :

コメントを投稿