2012年10月1日月曜日

iPhone5用ケース(TUNEWARE CarbonLOOK for iPhone 5 ブラック)

みなさまiPhone5購入しましたか? 私は ソフトバンクオンラインショップ で申し込み1Week程で入手することが出来ました。 入手後に一番悩むこと。ケースです。そうですケースです、ケースなのです。(3回言ってみましたw) とりあえず、気に入ったケースが見つかるまではハダカで良いやとも思いましたが、どうもiPhone4の時からケースを装着していたので、ケースに包まれていない状態が不安でたまらないのです。
購入したiPhone5用ケース
TUNEWARE CarbonLOOK for iPhone 5 ブラックを購入しました。
というのも、iPhone4の時もこれを使用していたからという、安易な理由だけです。 実は色々とアマゾンや楽天で探してみましたが、あれもこれもで時間ばかりかかり一向に1つに絞る事が出来なかったので、ケースの感触や使用感が分かるという理由で同じもののiPhone5用のケースに落ち着きました。
はじめに申しておきますが、私は以下の観点でケースを求めていました。

  • iPhone本体裏面のアップルマークは見えなくて良い。(逆にiPhone?くらいが良い)
  • 黒系を求めているが、ただ真っ黒はいや。ちょっと変化がほしい。
  • ケースの薄さとかは気にしない。
  • iPhone表面のエッジを全て囲むようなケースは好きではない。(ソフト系ケースに多い)
  • 本体保護という基本機能は無視出来ない。
  • クリアハード系は使用してくると傷が目立つので対象外。

  • といった所でしょうか。
    装着感、その他
    ケースはこのようになってます。
    ケースの裏側はスウェード調になっているので、iPhoneへのソフトタッチ仕様になっている。
    あくまでカーボン調なので、本物ではありません。触った感じは固めの布で覆われているような感じ。 まあ、値段相応の作りこみだと思います。それほどチープな感じは無いですが、そこまでの高級感も無いです。 実際に装着したイメージが以下です。
    四隅のケースは若干スクリーン面より高くなっているので、画面を下向きに置いても傷が付きにくいかも。本当に微妙に高い程度なので、過信はしない方が良いです。
    問題のカメラホール。
    ストラップ用の穴(使いませんが)
    気になる点
    気になる点はカメラホールの穴が大きいこと!ちょっと大きすぎますよね。 iPhone4用の同じ製品はカメラとフラッシュ部分のみが綺麗にくり抜かれていたので、どうしてこんな馬鹿でかい 穴開けるんだと思っていたら、どうやらカメラやフラッシュがケースに干渉することが無いAppleの推奨値(iPhone 5用ケースのカメラホールが大きい理由)が存在するようで、それに従ったためこのような大きな穴と決定されたようです。
    個人的には、それほど悪くは無いと思います。現状気に入って使用しております。
    よかったらAmazonからどうぞ。
    因みに、Amazonレビューでは酷評が多いですが、私はそれほど悪くは無いと思っているんですけど。私の感覚がズレているんでしょうか。まあ、ケースに何を求めているかで評価は決まってくるんでしょうね。

    0 件のコメント :

    コメントを投稿