2011年1月21日金曜日

iOS開発環境

iOS 4.2アプリケーションの開発には最低でも以下が必要です。(あくまでiOS SDK4.2の動作環境)

  • Macintosh端末(Intel製CPU  Mac OS X 10.6.4 Snow Leopard or later)
  • iOS SDK4.2
iPhone/iPad/iPod touchはシュミレータがあるので、無理に必要では無いそうですが、開発しようと考えている人はどちらかは持ってますよね。
詳細はこちらを参照下さい。(iOS SDK Release Notes for iOS 4.2)

■iOS SDK 4.2
以下のサイトからSDKをダウンロードします。
Apple Developer

Apple IDを作成していない場合は作成してログインします。
ちなみに、IDを作成してログインしないとSDKのダウンロードは出来ないです。


ログイン後、以下のリンクからダウンロードを行います。


ちなみに、Xcodeは既にインストール済みだったので、SDKだけインストール出来ればと思いましたが、そのような事を出来ないみたい。XcodeとiOS SDK4.2は同梱してインストールする必要がありました。
これで、開発環境が整ったので、後は開発するのみ。とその前にObjective-cを学ばないとだけど。

1 件のコメント :

  1. とっても参考になります!また遊びに来ます!

    返信削除