2011年1月23日日曜日

スマートフォンでBloggerをみる

iPhoneで自分のブログを見た時、当然スマートフォン用に変換されてページが見れるんだろうなと思っていたのですが、普通にPC用ページがそのまま表示されて、かなりアレ?と思いました。なんとなくスマートフォン用に変換とかはBloggerが真っ先に実装してそうなイメージがあったので。
私はBloggerを最近使い始めたので、知らないのは私だけなのかもしれませんが、Blogger in Draft があってDraft版としてはモバイルテンプレート機能が実装されているようでした。
以下に有効にする手順を書いておきます。


Blogger in Draftの有効
  1. ダッシュボードを表示する。
  2. 一番最下部の「その他コンテンツ」の「ツールとリソース」内に「Blogger in Draft」があります。クリックします。
  3. Draft版のダッシュボードになるので、「設定」-「メールとモバイル」に「モバイルテンプレート(ベータ版)があります。


モバイルテンプレート(ベータ版)

0 件のコメント :

コメントを投稿